top of page

【スマホ操作動画】安全なQRコード読み取りについての動画を公開しました。



先月新しく解説しました「わかる!スマホ講座」のYouTube公式チャンネルに、新しい動画を公開いたしました。


今回は多くの皆様が経験されているであろう、「QRコードの安全な読み取り」について解説しています。


QRコードとは、ホームページアドレスや、メールアドレスなどの情報を簡単に読み込むことができるバーコードの一種ですが、新聞や雑誌の誌面からテレビ画面、そして町中のポスターや商店のレジなど、あちらこちらでQRコードを見ることができます。


スマホを使えば、簡単にQRコードを読み取ることができますので、大変便利ですが、そのQRコードの読み取り方は人それぞれに細かな違いがあるのです。


中には目的以外の不要なアプリをインストールさせてしまったり、悪質なサイトに誘導されてしまうこともあるようです。


今回の動画では、スマホでQRコードを読み取る際に、シンプルに、そして安全にお使いになれるような方法を提示しております。


お時間のありますときにでも、ぜひご視聴ください。



■チャンネル登録をお願いいたします!


「わかる!スマホ講座」のLINE公式アカウントでお友だち登録していただいている皆様のご質問にも、このYouTube動画を通じてお答えしていきたいと思いますので、ぜひLINEでご質問などをお寄せください。


動画解説で、よりわかりやすくなるかも?


今後もこのYouTubeチャンネルではスマホの設定や操作、その他のスマホに関する動画を公開して参りますので、ぜひ下記リンクよりアクセスしていただき、チャンネル登録をお願いいたします。



↓↓こちらのリンクからYouTubeチャンネルにアクセスできます。 https://www.youtube.com/@wakarusp


■スマホアプリからチャンネル登録する場合


上記リンクより「わかる!スマホ講座」YouTubeチャンネルにアクセスし、

画面真ん中にある「チャンネル登録」をタップしてくださいね。





今後とも「わかるスマホ講座」をよろしくお願いいたします。

bottom of page