top of page

【スマホ操作動画】LINEで位置情報を伝える方法ついての動画を公開しました。



皆様こんにちは。

わかる!スマホの置鮎です。


「わかる!スマホ講座」のYouTube公式チャンネルに、新しい動画を公開いたしました。


今回はLINEの便利な使い方ということで、現在地の位置情報をLINEで伝える方法について解説しています。


多くの方が連絡用に利用されているLINEですが、メッセージのやりとりには、文章や写真を送るだけではありません。


各種データや連絡先情報、プレゼントまで贈ることができるんです。


今回ご紹介しているのは、現在の居場所を正確に相手に伝える「位置情報」を送信する方法です。


普段では自分の位置情報を相手に伝えることは少ないケースだと思いますが、実は万が一の時に大変助かる機能でもあるんです。


ぜひ動画を見ていただき、LINEの使い道を増やしてくださいね。


お時間のありますときにでも、ぜひご視聴ください。


YouTubeの動画は下記をクリックしてください。



■チャンネル登録をお願いいたします!


「わかる!スマホ講座」のLINE公式アカウントでお友だち登録していただいている皆様のご質問にも、このYouTube動画を通じてお答えしていきたいと思いますので、ぜひLINEでご質問などをお寄せください。


動画解説で、よりわかりやすくなるかも?


今後もこのYouTubeチャンネルではスマホの設定や操作、その他のスマホに関する動画を公開して参りますので、ぜひ下記リンクよりアクセスしていただき、チャンネル登録をお願いいたします。



↓↓こちらのリンクからYouTubeチャンネルにアクセスできます。 https://www.youtube.com/@wakarusp


■スマホアプリからチャンネル登録する場合


上記リンクより「わかる!スマホ講座」YouTubeチャンネルにアクセスし、

画面真ん中にある「チャンネル登録」をタップしてくださいね。





今後とも「わかるスマホ講座」をよろしくお願いいたします。

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page