top of page

【太宰府】令和6年4月12日(金)19日(金)スマホ講座「アプリでビデオを作ってみる」2回シリーズ




皆様こんにちは。

「わかる!スマホ」の置鮎です。


令和6年4月度のスマホ講座をお知らせいたします。


今回はスマホ活用講座として「スマホアプリでビデオを作る」です。


皆さんはスマホで写真やビデオを撮影しますか?

写真を撮る方は結構いらっしゃいますが、ビデオを撮る方はそう多くはないかもしれませんね。


さらに最近のスマホアプリなら、撮影したビデオ映像を簡単に編集できちゃいます。


そしてSNSやYouTubeなどのインターネットサービスに投稿することも簡単にできてしまいます。


動画というと、難しそうだし、別にビデオを撮ることもない。。。と思われるかも知れませんが、私としてはシニアの皆さんには、これまでの人生経験や思い出なんかを動画に残し、記録して欲しいと思っています。


折角便利な機器やサービスがあるわけですからね!

一般人が銅像を建てることは出来ませんが、動画を残すことはすぐにもできます!


他にも仕事関係でやってみたいという方も大歓迎です。

ぜひお気軽にご参加ください!


■スマホ活用講座

今回のテーマ「スマホアプリでビデオを作る」全2回コース


【太宰府会場】令和6年4月12日(金) 午後1時〜2時30分※午後開催!

       令和6年4月19日(金) 午後1時〜2時30分※午後開催!


・場所:太宰府市いきいき情報センター 208号室

 太宰府市五条3丁目1−1


・参加費:3,000円(2回分)・定員6名




参加ご希望の方はこちらからお申し込みください。


「わかるスマホ講座」のLINE公式アカウントを登録済みの方は、LINEメッセージにてお申し込みできます。


皆様のご参加をお待ちいたしております!




閲覧数:25回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page