top of page

【太宰府】令和6年4月22日(月)スマホ講座「生成AI、Copilotを使ってみる」




皆様こんにちは。

「わかる!スマホ」の置鮎です。


令和6年4月度のスマホ講座をお知らせいたします。


今回のテーマは「スマホで使う生成AI(Copilot編)」

最近テレビや新聞などでよく耳にするChatGPTに代表される生成AIですが、具体的にどのようなことが出来るのかをご存じでしょうか?


恐らく皆さんが想像している以上に凄いことが出来てしまいます。

だからといって難しそうだから「私には関係ない!」ではないんです。


この生成AIの多くはスマホで利用できますので、一度体験していただけたらその魅力が伝わると思います。


中でも今回は、Windowsでおなじみのマイクロソフトが提供する生成AI、Copilot(コパイロット)をご紹介します。


このCopilotが生成できるのは、検索結果を文字で伝えるだけではありません。

特に仕事でエクセルやワードをお使いの方なら、その便利さがわかると思います。


今回の講座では、そのCopilotアプリをスマホで使えるようにセッティングし、その魅力を体験していただこうと思います。


生成AIは最新技術だけど、スマホ初心者やシニアの皆さんのために存在するようなものです。


ぜひお気軽にご参加ください!


■スマホ活用講座

今回のテーマ「スマホで使う生成AI(Copilot編)」


【太宰府会場】令和6年4月22日(月) 午後1時〜2時30分※午後開催!


・場所:太宰府市いきいき情報センター 208号室

 太宰府市五条3丁目1−1


・参加費:2,000円・定員6名




参加ご希望の方はこちらからお申し込みください。


「わかるスマホ講座」のLINE公式アカウントを登録済みの方は、LINEメッセージにてお申し込みできます。


皆様のご参加をお待ちいたしております!




留言


留言功能已關閉。
bottom of page