top of page

福津市主催のシニア向けスマホ講座で講師を務めます!

皆様こんにちは。

わかる!スマホ講座の置鮎です。


来年1月〜2月に福津市主催の「シニア世代向けスマホ講座」が開催されます。


福津市では毎年スマホ講座を開催してくださっており、私もこの数年、講師を務めさせていただいております。


講座の内容も初心者向けの内容から活用講座まで、内容も豊富です。


今回は活用講座も外出時に便利な機能を学ぶ「アクティブ編」、そして家の中でも楽しく使える機能を学ぶ「インドア編」と分けてありますので、参加者のタイプに合わせた内容を選ぶことができそうです。


毎回多くの方にお申し込みをいただいてるということで、抽選になることも多いようです。


シニア向けスマホ講座が人気があるということもありますが、福津市にお住まいのシニアはとにかくご熱心ですね!


私も講師として楽しみにしております。


福津市の広報誌やホームページにて詳しく案内されておりますので、福津市内に住む方はぜひご覧ください。


※この講座は福津市の市民向け講座となります。


(上記リンクをクリックしてください。)



(上記リンクをクリックしてください。)


 


わかる!スマホ講座では、福岡県内の自治体を中心に、企業や各種団体が実施するスマホ講座の企画、実施運営を行っております。


弊社のスマホ講座は、通信キャリアや機種による縛りや偏りがなく、様々な内容に対応しております。

そして日本一のわかりやすいスマホ講座を目指しておりますので、特にシニア向けのスマホ講座では、


「わかりやすい!」

「楽しい!」


との嬉しいお声もたくさんいただいております。



スマホ講座をご検討の方は、お気軽にご相談くださいませ。

閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page