top of page

【スマホ操作動画】スマホの中の保存場所、ストレージついての動画を公開しました。



先月新しく解説しました「わかる!スマホ講座」のYouTube公式チャンネルに、新しい動画を公開いたしました。


今回はスマートフォンのデータ保管場所、ストレージについて解説しています。

ストレージには、スマートフォンで撮影した写真やビデオといったデータが保存されています。


さて皆様はお使いのスマートフォンのストレージを気にしたことはありますか?


写真をたくさん撮るんだけど、保存データはどれくらいあるんだろう?

そもそも私のスマートフォンは、どれくらいの容量なんだろう?


ストレージはお使いのスマートフォンによって、容量は異なります。

もし残りの容量が少ない方であれば、スマートフォン本体の買い換えも検討しないといけないかもしれません。


皆様がお使いのスマートフォンを知るという意味でも、お使いのスマートフォンのストレージについて確認してくださいね。


お時間のありますときにでも、ぜひご視聴ください。



■チャンネル登録をお願いいたします!


「わかる!スマホ講座」のLINE公式アカウントでお友だち登録していただいている皆様のご質問にも、このYouTube動画を通じてお答えしていきたいと思いますので、ぜひLINEでご質問などをお寄せください。


動画解説で、よりわかりやすくなるかも?


今後もこのYouTubeチャンネルではスマホの設定や操作、その他のスマホに関する動画を公開して参りますので、ぜひ下記リンクよりアクセスしていただき、チャンネル登録をお願いいたします。



↓↓こちらのリンクからYouTubeチャンネルにアクセスできます。 https://www.youtube.com/@wakarusp


■スマホアプリからチャンネル登録する場合


上記リンクより「わかる!スマホ講座」YouTubeチャンネルにアクセスし、

画面真ん中にある「チャンネル登録」をタップしてくださいね。





今後とも「わかるスマホ講座」をよろしくお願いいたします。

bottom of page